

みんなの優しさがうれしい^^

せっせと合成用素材ためこんで

金庫に入れたり各サブキャラに振り分けたり

それでもいっぱいいっぱいになって

















突然、金庫ギルドつくろうと思い立ちました!





今のところ、無所属で一番レベルが高いのは、っと・・・
















Lv40ヒーラーの天羽†・・・orz



まっ・・・まぁ、なんとかなるだろ・・・

なになに・・・最初はバロウの森でオークウォリア200匹か。

うん・・・確かに周りにいっぱいいるね・・・

でも、みんな橙色の名前だね・・・

天羽†は精神Eだから・・・まぁ、いけるか・・・

マジバリ頼みだけど・・・





ということで、『ギルド創設』に向けてクエスタート!



?ギルド結成の第一歩
(オークウォリア200匹)


意外とすんなり済んだり。

特にリンクもなく囲まれることもなく。

相手が橙MOBなのでレベルもあがったり。(41に)

(お!案外いけるかも!)と期待してみたり。

gque1.jpg




?引導者の役目
(3つの石碑の調査)

?目に見えない財産
(4つのダンジョンで箱探し)


この二つは走り回るだけだからすぐ完了。



?余裕のある心
(アユ30匹)


`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)カハッ

アッ・・アユ30匹・・・?

今まで釣ってたアユ、全部売っちゃってるしな・・・

0からのスタートか・・・><

とりあえずエサは短剣でw

意外と食いつきがよく

途中から釣りにきたミルちゃも協力してくれて10匹の釣果^^



エサもなくなり、少し疲れたので

気分転換に二人でPT~。

さっきのバロウの森にきてオークウォリア狩りなのだ(゚∇゚d)





のはずが赤Dに狩られる二人。 `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)カハッ

この二人でいるときってば、結構、赤にやられてたりwww



お昼休憩をはさんで再びINしてみると

ミルちゃから

「アユ7匹釣れたよー」

うはぁw すげーーーーw

今日だけで30匹いっちゃうんじゃないの?ねぇねぇ?w

よぉーし!

私もがんばって釣っちゃうぞぅーーー!
















gque2.jpg

30匹、揃いましたww



?協力が必要な時
(ゴーレム計200匹・制限時間1時間)


カロニアで狩り始めたんだけど

最初、時間制限に気付いてなく(笑)

狩り行く前に荷物整理したりチャットしたりww

あえなく164匹めで時間切れ><

次こそはっ!と意気込んで

まっすぐカロニア目指し、即狩り開始。

これはいいスタートダッシュだぁぁっ!!





と思いきや、

ダンジョンMOBはフィールドよりHP高く

1体倒すのに結構時間が・・・(最初に気付けョ)

結局、192匹めで時間切れ・・・ Σ(゚∇゚|||)ガーン



もぅね・・・疲れたよぅ・・・



と、ここでミルちゃが

「手伝いますっ」

(ノω・、) ウゥ・・・なんて優しい子なのっ><



今度はフィールドで狩るべく、トルマリン鉱山へ。

gque3.jpg

私、写ってないっ(゚ロ゚;!!

ま・・まぁ、それはともかく、

残り時間8分のところで無事完了!

そしてミルちゃと一緒にアインへ。



?分け合う心
(スキル強化石5個及びアイン内でお使い)


とりあえず強化石は露店で買って、と。(笑)

あとは街中を走り回っただけで完了~。



?仲間と力を合わせて
(バルディック・ブロウ退治・制限時間2時間)


バルディック・ブロウなんて見たことなかったし

どうせクエMOBだからほどほどの強さでしょ?



と思ったら大間違いっ!



41ヒーラーと39アーチャの二人で

どうにかなる相手じゃないっ!!!

叩いても一向に減らないHP。

マジバリも1発で壊され。

あげくにカオスクラッシュ。 `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)カハッ



その辺のボスと一緒じゃん!!!(゚ロ゚;!!



2回突っ込んで2回とも一撃で・・・

いや、ムリムリムリ。

これはムリ。



やむなく、風羽†所属Gのメンバーに応援要請。

すると、みんなね、快く来てくれたのっ><

ロセさんによっちん、クロさん、

リング使ってまで合流してくれてありがとぅ><

同盟Gのボンちゃんまで駆けつけてくれて

ちょっとしたギルハンになっちゃったw



そして、あっという間に完了w

ギルド創設っていうのももちろんだけど

それとは何の関係もないメンバーが

集まってくれたことが嬉しかったなぁ・・・



Gold ¢ Coast と RealHearts 最高ーっ!



新しいギルド名は何も考えてなかったので

このブログと同じ【~明日吹く風~】に。

もちろん、ミルちゃのサブにも入ってもらって

金庫半分、使ってもらってます^^



ミルちゃ、それからみんな、ありがと♪

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

さて・・・

「例の」ラウケ神殿クエ。

行ってまいりましたっ!!(`・д´・ゞ)-☆














Merak5

浮きましたっ! ゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)カハッ


これでも必死にがんばったんだよっ!><

耐久度の低いマジバリ、リキャごとに張って

ヒールかけまくりっ!

でも・・・でもね・・・?

2匹めまで倒して3匹めにかかってるときに

最初の1匹めが復活してくるの・・・



エンドレスッ!! ( iдi ) ハウー



キリがないんで半ばヤケで石碑をクリックする。

がっ!





石碑とクエMOBが重なり合ってうまくタゲできないっ><






オロオロとまごついてるうちに

キー操作誤ってご覧のとおりに・・・orz

やっぱダーク4匹いっぺんに相手するのはツラいゎ・・・

おまけにマイトまで引っ張ってきちゃってるんだから・・・w





そこで作戦を考えた。

?一気に突っ走らず、部屋の手前でマイトは殲滅しておく

?ダーク4匹のうち、2匹までは瞬間的に減らせる

?でもどうせ倒したMOBが再び湧いてくる

?ならいっそ、2匹にまで減らしたとこでクエMOB呼び出す

?クエMOBに集中し、倒したあとは一目散に逃げ去る
 (笑)














これだっ!!!





とっておきの秘策を胸に再度挑戦!





とりあえず手筈通り、クエ部屋までのMOBを各個撃破。

そして部屋の入り口から一気に石碑前へ。

そこでまずダークを2匹消して、と。

今だっ!石碑クリック!出でよ!クエMOB!!







・・・あれ?反応がないぞ・・・?

もっかい・・・

出でよ!クエMOB!!





・・・あれ?おかしいな・・・

出でよ!クエMOB!!

出でよ!クエMOB!!

出でよ!クエMOB!!
 ←しつこいから









あ・・・もしやっ(゚ロ゚;!!



さっき石碑クリックしちゃったから・・・

MOB呼び出しちゃったから・・・

それに必要なアイテムがなくなっちゃったんじゃ・・・














やべぇぇぇぇぇっっっ!!!





もぅ、頭ん中パニック。

猛ダッシュで逃げる!逃げる!逃げる!

マジバリかけながら、ヒールかけながら

逃げる!逃げる!逃げる!

















Merak6

浮きましたっ!゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)カハッ





まっ・・・また今度挑戦してみるねっ・・・ヾ(。>Д<。A""アセアセ

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

いつもなら・・・

たいてい素材集めに必死なため

ちまちまと格下MOBを倒しているので

なかなかLvがあがらない私。

でも今回はとにかく育てる!を目標に

サクサクとクエをこなしていきます。

ので、時には橙MOBを相手にすることもしばしば・・・





結構イタイかも・・・





一応マジバリ(精神依存)は取ってるけど

精神値が低く、まだスキルLv2だったりするので

MOB3匹め辺りからマジバリ壊れ始めるのっ><(笑)



エルブン装備でクレア工房付近のウルス地帯に乗り込んだときは

スキルのリキャ終わる度にかけ直したり・・・

それでも殴られてる最中にマジバリ壊れたり・・・

ヒール間に合わなかったり・・・





気付けば浮いてたり・・・(笑)




2回目のウルス地帯。
Merak2

エレメンタル装備になって、やっと少し落ち着いてきたカンジ。

盾もちょっぴりグレードアップ♪





次のノイデ装備への移行期間が短くて(Lv26→Lv28)

うまく合成できるか心配だったけど何とか成功。
Merak3

でもノイデって・・・なんかブルマちっくだよね・・・

ちょっぴり恥ずかしぃっスw





そしてやっとの思いでプロイヤン装備へ。
Merak4

ラウケでの「ブラッディ100体斬り」の様子。

うんうん、うまくダメージを0にしてるぞ♪

とりあえず3匹めまでは耐えれるようになりましたw





(゚ロ゚;!!

そういや、ラウケのユーザークエ残ってた・・・

ダーク部屋行かなきゃ・・・

あそこ、MOB4匹が一斉に襲ってくるんだよなぁ・・・


たっ・・・耐えれるのか・・・?


その点、精神Eは楽だったなぁ・・・

Lv27で済ませちゃったもんな・・・




あぁっ!強いマジバリが欲しいっっ!!





まぁ・・・とりあえずあたってくだけてきます・・・(笑)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

突然・・・

知能Eを育てようと思い立った。

それも転職後ステ振り直しじゃなく、初期から。

スキルについては下記のように。(チュートリアルでLv10に)

ヒール2→ディバインオーラ1→インテリジェンス3→ホーリー4



と、ここまできて重大なことに気付いた。





MPが全然足りないっ!






いきなり攻撃スキルのホーリーを4まであげたこと、

且つ、ステ振りも知3:精1なのでMP量が少ないことにより

MOB2-3匹倒す毎にPOT飲む始末。

今後、青POT大量消費の予感・・・



これはいけない!と思い、

POT節約のため、座ってMP回復を待つことに。

そしてまたしても重大なことに気付いた。





狩り効率 悪っっ!!





ソロが基本の私、

ただでさえEは他職と比べLv上げが遅いのに

これじゃいつまでたってもレザー装備から抜け出せないっ><(笑)





ということで、リカバリースキル(MP回復量増)を取ることに。

ん~、知能Eにはさほど効果も大きくないけど

吸収武器作るまでの我慢だ・・・><

それができたらポイント還元して他に振ってやるっ!





と思っていたらできちゃいました。

吸収ユニーク武器。(笑)

さすがにメインの1本なのでエンシェント挑戦はまだですが^^;



Merak1

【装備】・・・ベナザル
【ワンド】・・・レゲンの夕暮れ
【盾】・・・青月の盾

※メラク(Merak)とは、北斗七星のβ星のことです

ぴよぴよ♪

milu


同じギルドのミルちゃとおそろで~^^

私がナンパしたのだっw

「滅びた首都レンゲ」クエに行く前にパシャリ☆
(「レンゲ」はミルちゃ語ですw)





昨日の夜はアイちんと

「苦痛のさっきゅん」クエでラコン1Fへ~

1匹しか湧かないなんてまさに苦痛っ><

私はまだそのクエは受けられないけど

ひとつ思ったこと・・・



なんて嫌がらせなクエなんだろう・・・!



たった1匹しか湧かないのに90匹だっけ?

倒さなきゃならないんだよっ?!

周りの''誘惑のさっきゅん''とか倒すと

「あふん♡あふん♡」うるさいし・・・(笑)



さすがに眠くなってきたので

半分ほど倒して帰ってきたんだけど

パルタルカに戻った私はいつもよりどことなく綺麗に・・・





piyo


''天使の輪''www

うっ・・・疲れる・・・

ten


サブEの衣装もアルメネスですw

この子が持つのは二次エンシェ「精神杖」!

MPも吸っちゃうから減らないのだーw





さて、久々に放置気味なクエをしてみた(笑)

サーペンターの沼地の「溶けない氷」。

「MOB××匹倒せ!」っていうのと違って

ランダムに現れる氷をクリックしていって

中から出てくるナンチャラ(笑)を集めるというもの。

これが・・・



なかなか出ないっ!



ひたすら氷目指して走ってクリックしてハズレで・・・

途中でMOB倒して走ってクリックしてハズレで・・・

ペットが腹すかせてエサあげてクリックしてハズレで・・・



ヾ(;゚曲゚)ノ ムキィィィ!!



いつになったら終わるんだっ!!!



途中から同じギルドのDSさんも合流。

更にヒマでしょうがないロセさんも見物に。(笑)

そんなロセさん、

「これ1時間以上かかった・・・」



うん・・・そうだね・・・

私、もぅ1時間以上走り回ってるしね・・・




この手のクエは苦手><

モントの「議員様の防具」とか「議員様の防具」とか「議員様の防具」とk・・・

ただ単に草薮やら箱やらクリックして何がおもしろいんだっ!



ということを、誰か開発元に直訴してください。(笑)

kaze


次こそは出ますように・・・

(この子もアルメネスだったw)

激戦!ボス狩り!!(かも)

123.jpg


アルメネス・フォーマルドレス、着てみた・・・

ちょっとかっこいぃかも・・・w

あ、この子はサブのDKです(笑)



昨日は同盟GのRealHeartsさんとの

『ボス狩りツアー』合同イベント^^

3PTに別れ、それぞれのボス湧きポイントへ~。

aa.jpg


まずは悪霊のモレック待ち。

でもいつ湧くのかわからなぁ~い><

ということで

ここでは2PTが合流してたんだけど

私たちのPTはサソリの方へ移動することに。

でも移動したところで結局サソリもいつ湧くか判んないんだよね・・・(笑)

と、サソリ部屋で先に狩りしてたPTの人たちいわく、

「サソリ、あと1時間半くらいですよ?」

「ありがとう…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?」

ちなみにPTメンバーが、あるフレに聞いたところ、

モレックは実に3時間待ちだとかで・・・orz

ま・・・まぁ、ボスなんだから・・・

1時間2時間の待ちは覚悟しなきゃ・・・d(゚▼゚;)ネッ



そして15分後・・・



私たちはカロニアの男爵部屋にいました・・・
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ここでも男爵はまだ湧いておらず・・・

更にそこからニッドホッグ部屋へ・・・






ヾ(゚д゚#)うぉぃ!
どんだけ堪え性がないんだよっっ!!(笑)

まぁ・・・うん・・・今度こそここに腰すえて・・・



いつでもこいっ!


ニッドホッグ!!



と思っていたら

来ました!来ましたよっ!!





緊急メンテがっ!(笑)





チャットやスキルのラグはあるわ、MOBは動かないわ・・・

しまいにはギルメンばたばた落ちだして・・・



えぇ・・えぇ・・ボスには会えず仕舞いです・・・

それどころか合同イベ自体がグダグダです・・・

定期メンテ後の緊急メンテ、最近ではもぅセットになってるね・・・(笑)

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風羽†

Author:風羽†
メインキャラ:風羽†(D)
やんわりと成長中ヽ( ´ ▽ ` )ノ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

